2019年06月19日
フライトスコープX3導入
当店ではフィッティング機材としてフライトスコープX3を導入しました。
距離、ボールスピード、打ち出し角等のボールデータとクラブパス、アタックアングル等のクラブデータ、計25項目のデータがわかります。
ボール軌道
インサイドアウト、アウトサイドイン等のクラブパス(軌道)インパクトのフェースアングル
アッパーブロー、ダウンブローか?アタックアングル
Dプレーン理論に基づき、クラブ軌道、フェースアングル等からなぜ曲がるか?どうなればよくなるかを説明します。
最適化ツールというものがあり、弾道のシュミレーションが出来ます。
ミート率があがれば?打ち出し角が変われば?バックスピン量が変わればどうなるかをシュミレーションして更なる飛距離を追求します。
スピードプロファイル
インパクトまでのヘッドスピードを表すグラフです。
加速度プロファイル
インパクトまでの加速度のグラフです。
簡単に言えばシャフトにどのように負荷がかかっているかがわかります。
2つのグラフは同じ人が2本のタイプの違うシャフトを打ったグラフです。
明らかに曲線の形が違います。
シャフトが走る、しなりすぎる、硬く感じる等はその人にとってのフィーリングであり、他人には分かりにくい感覚、その感覚を可視化されたデータをもとに最適なシャフトを考えます。
これが加速度プロファイルです。
最適シャフトを探すのに役立ちます。
この機材と当店のご用意している試打クラブを打っていただきそのデータをもとに最適なゴルフクラブを提供します。
フィッティングご希望の方は当店のHP、もしくはお電話でご予約下さいませ。